Just I want to say...

海外一人旅におすすめの国

こんにちは

今日は海外一人旅におすすめの国をご紹介します。

私は今まで一人で20ケ国ぐらい旅をした経験があります。その中でも特に、海外に初めて一人で行かれるという初心者の方向けの国をご紹介いたします。

それはずばり。。

 

タイです!

 

理由をいくつか挙げて説明します

 

[LiberFlyer] セキュリポ(SECURIPO)セキュリティウエストポーチ 防水 <a href=*1" title="[LiberFlyer] セキュリポ(SECURIPO)セキュリティウエストポーチ 防水 *2" />
 

 

その1  意外と日本から近い

なんか勝手にタイって遠そうと思っていませんか?

タイは東南アジアに位置し隣国は西がミャンマー、東がカンボジア

日本から約4000km離れた国です。

こういう書き方をすると遠そうに感じますが、日本から多くの直行便が出ており福岡からだと7時間弱、時差は2時間です。

エアアジア、タイライオンエアーなどLCCも就航しており福岡からの往復チケットなら安くて2万円弱で買うことが出来ます。

このフライト時間、時差、チケットの価格なら少し弾丸旅行にはなりますが、三連休で気軽にタイに行くことも可能です。

 

その2 交通インフラが整っているから移動しやすい

これは首都バンコクの話なんですが、バンコクは非常に移動しやすいです。

海外で交通インフラが整っていない国に行くと移動が大変です。まあその大変さも海外旅行の醍醐味なのかもしれませんが、海外初心者の方だとか、限られた時間の中で効率よく観光したい方にとってはやはり交通インフラが整っているバンコクは非常にストレスフリーです。

バンコク市内にはBTSというスカイトレインとMRT(地下鉄)がありこの二つを上手く使えば大体のところにスムーズに行けます。

 

その3 ご飯が美味しい

言うまでもありませんが、タイはやはりご飯が美味しいです。カオマンガイパッタイ、トムヤンクン、ガパオなど美味しい食べ物ばかりです。日本より物価も安いので、安くて美味しいものをたくさん食べられます。有名店に行くのももちろん良いですが、現地の人が行くようなダウンタウンの穴場的店に行くのも面白いです。

 

その4 タイ人は優しい

タイは「ほほえみの国」と呼ばれていますが、タイ人はおおらかで優しい国民性です。サワディカー(こんにちは)、コップンカー(ありがとう)と笑顔で挨拶してくれます。近年人と人との関わりが希薄な日本で暮らす我々に癒しを与えてくれます。

 

その5 観光スポットが多い

タイは見どころ満載です。バンコク市内なら、ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオや最近インスタ映えで話題のワットパクナムなど多くのお寺があります。他にもチャイナタウン、インド人街、アラブ人街などタイの中の異国情緒あふれるスポットもあります。また町の至る所にタイマッサージ店があり日頃の疲れを癒すことが出来ます。男性なら夜遊びスポットも充実しています。バンコク以外ではおすすめなのが北部のタイ第二の都市チェンマイです。日本でいう京都のような風情のある古都で私の大好きな街です。プーケット、サムイ島、パンガン島などのリゾート地もあります。とにかく見どころが多くて一回タイに行けばリピーターになること間違いなしです。

 

いかがでしたか?次の休暇は是非ほほえみの国タイへ足を運んでみてくださいね!

 

 

*1:ブラック(赤ジッパー)

*2:ブラック(赤ジッパー)

*3:ブラック(赤ジッパー)